2018年のスギ花粉飛散量の予報第1弾!くしゃみに鼻水・鼻づまり、どう対策すれば良い?

スギ花粉症 2018年

 

こんにちわ。花粉症対策研究家のジャバラーです。

 

 

この記事を書いているのは、2017年10月29日です。

 

 

ちょうど2週連続で大きな台風が通り過ぎ、各地で大きな被害をもたらしました。

 

 

皆さんが住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか?

 

 

さて、現在秋花粉症真っ盛りの季節ですが、実はもう2018年の花粉飛散予報が発表されています。

 

 

実は飛散量は去年より多いそうです・・・

 

 

この記事で詳しくご説明致します。

 


花粉症に悩んでいた当サイトの管理人ジャバラーが、

北山村産のじゃばらサプリと北山村産のすっぱくないじゃばらジュースの評価と感想を本音で書きました!



ご興味のある方は、下記リンクをクリックして詳細をご確認下さい。


北山村産のじゃばらサプリ
北山村産のすっぱくないじゃばらジュース
じゃばらサプリ・じゃばらジュース徹底比較
じゃばらサプリ・じゃばらジュース最安値


2017年夏は冷夏だったものの、2018年は花粉症飛散量は倍増!?

スギ花粉 くしゃみ

 

まだ半年近く先の話ですが、2018年春のスギ花粉予測が発表されました。

 

 

2017年の8月は一体どうしてしまったの?

 

 

と思うぐらい東日本を中心に雨がよく降って涼しい日々が続きました。

 

 

冷夏だアイスやビールが売れないだとかニュースも騒いでいましたね。

 

 

春に花粉がどれだけ飛ぶかは、その前年の夏にどれだけ暑く日照時間が多いかで決まります。

 

 

前年の夏の気温が高く日照時間が多いと、翌年の花粉飛散量が増えます。

 

 

なのでてっきり2018年の春は花粉あまり飛ばないかな?と思っていたのですが案外そうでもないようで・・・

 

2018年春の花粉飛散予測(第1報) 東北・関東甲信・四国では「多い」飛散量 東北は前シーズンの約2倍!

 

2018年春の花粉飛散予測は、東北から近畿、四国地方までの広い範囲で、前シーズンの飛散量を上回る見込みです。

 

 

特に、東北、関東甲信、四国地方では、「非常に多い」飛散量の都道府県があり、注意が必要です。

 

 

中国地方は前シーズン並み、北海道、九州地方は、前シーズンと比べると少ない予測となっています。

 

 

一方、例年比でみると、東海と近畿地方ではやや多く、東北と関東甲信、九州地方では例年並みとなるでしょう。

 

 

北海道、北陸、中国、四国地方では例年を下回る見込みです。

 

 

画像を見て頂けるとわかるように、太平洋側の東日本を中心に1.5倍から2倍以上飛散すると予想される地域がズラッと・・・

 

 

西日本も前年度より増える地域がほとんど・・・

 

 

北海道と九州北部は前年よりも落ち着く見込みです。

 

 

しかし2017年の夏は東日本を中心に冷夏だったはずですが!?

 

 

今この記事を書いている10月も台風が何度も来て雨ばかりの天気だったし・・・

飛散量の予想根拠

 

2017年の夏は、全国的に気温が高く、日照時間も多くなりました。

 

・・・あれ?そうだっけ?

 

 

確かに7月は暑かったですが、8月は本当に今までに経験が無いほど涼しかったような・・・

 

日本経済はどうなる?――懸念される長雨・冷夏の影響 2017/8/25

 

今年の夏は、暑いと予想されていたが、ちょっと様相が違う。

 

 

雨の降る日が多く、天候不順となっている。

 

 

毎日全国のどこかで、ゲリラ豪雨があり、九州北部豪雨での甚大な被害をはじめ、各地で川の氾濫や家の浸水などの被害が起きている。

 

 

関西以西では、晴れた夏が戻ってきているが、関東では、ようやく23日から暑さが戻ったものの、7月後半から曇りか雨(8月は連続21日降雨を記録)が続き、東北では連日雨と低温となっている。

 

出典:https://goo.gl/P3mMDU

 

やはり私の記憶違いじゃないですよね?

 

 

関東地方を中心に今年は涼しい夏だったことは間違いありません。

 

 

しかしその関東地方以北でスギ花粉が飛びまくるとは・・・

 

 

一体どうなってしまうんでしょうか?

 

 

今から不安が募ってしまいますね。

2018年の花粉症対策は、北山村産のじゃばらサプリをアマゾンよりも格安に入手できるあしたるんるんのネット通販で!

花粉症対策 北山村産のじゃばらサプリ

 

しかし心配はご無用!

 

 

花粉症対策の特効薬に、北山村産のじゃばらサプリが登場しました。

 

 

北山村産のじゃばらサプリは、和歌山県の北山村で採れる幻の果実であるじゃばらから作った花粉症対策のサプリです。

 

 

じゃばらは近年様々なメディアからその効果を紹介されており、非常に有名になっています。

 


じゃばらを特集したメディアには、


「健康」2017年2月号


「夢21」2017年4月号


「金スマ」2014年3月7日放送分
「おはよう関西」2015年11月18日放送分
「所さんのそこんトコロ」2016年3月11日放送分
「月曜から夜ふかし」2017年2月27日放送分
「かんさい情報ネットten.」2017年12月6日放送分
「サタデープラス」2018年3月10日放送分
「スッキリ」2018年3月22日放送分


等があります。

 

特効薬と書きましたが、病院で処方される鼻水止めの薬などと違って、眠気などの副作用が一切無く、子どもや妊婦さんや授乳中の方でも安心して利用が出来ます。

 

 

もちろん私も愛用しています。

 



北山村産のじゃばらサプリと北山村産のすっぱくないじゃばらジュースは、



この度日本じゃばら普及協会の認定商品第1号として公認マークを取得しました。



花粉症に悩んでいた当サイトの管理人ジャバラーが、


そんなじゃばらを使ったサプリと粉末ジュースの評価と感想を本音で語りました!



ご興味のある方は下記リンクをクリックして、詳細をご覧になって下さい。


北山村産のじゃばらサプリ
北山村産のすっぱくないじゃばらジュース
じゃばらサプリ・じゃばらジュース徹底比較


 

北山村産のじゃばらサプリは、あしたるんるんの公式サイトで注文すると、まとめ買いで300円引き・定期コースで5%オフ・ポイント還元3%とアマゾンで買うよりもずっとお得に入手出来ますよ!

 

 

じゃばらで花粉症対策をしっかりと行って、来年の春はお花見にレジャーに思いっきり楽しんじゃいましょう!

 

 

北山村産のじゃばらサプリを入手したい方は、下記リンクをクリックしてあしたるんるん公式サイトからご注文下さい。

北山村産のじゃばらサプリ公式サイトはコチラ


じゃばらは人気商品なので、花粉シーズンになると品薄になる場合があります。

長期保存可能なじゃばらのサプリや粉末ジュースを、花粉シーズンがはじまる前に入手しておくことを、強くオススメします。