2018年はスギ花粉が飛散が長期化する?

花粉症 東北 2倍

 

 

こんにちわ。花粉症対策研究家のジャバラーです。

 

 

2018年がとうとう始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

1月16日に新年初の花粉予報が発表されました。

 

 

気付けば花粉症シーズンまで後わずかです。

 

 

北山村産のじゃばらは、春先になると注文が殺到して入手困難になる恐れがあります。

 

 

早めのご注文を!

 


花粉症に悩んでいた当サイトの管理人ジャバラーが、

北山村産のじゃばらサプリと北山村産のすっぱくないじゃばらジュースの評価と感想を本音で書きました!



ご興味のある方は、下記リンクをクリックして詳細をご確認下さい。


北山村産のじゃばらサプリ
北山村産のすっぱくないじゃばらジュース
じゃばらサプリ・じゃばらジュース徹底比較
じゃばらサプリ・じゃばらジュース最安値


2018年は東京で1ヶ月スギ花粉が飛び続ける!その直後にヒノキ花粉も?

 

2018年花粉予報第三弾です。

 

 

今回も花粉症に悩む方々にはあまり良いニュースではありません。

 

 

前回までは、東北・関東甲信越・四国など太平洋側を中心に昨年の1.5倍から2倍の量のスギ花粉が飛ぶと言う予報をしました。

 

 

今回はそれに加えてスギ花粉が飛散する期間が注目を浴びています。

 

 

東京ではスギ花粉の飛散期間が、3月上旬から4月上旬にかけて1ヶ月間スギ花粉が飛び続けるとのことです。

 


 

出典:tenki.jp 2018年 春の花粉飛散予測(第3報)

 

 

上記図が2018年の東京と名古屋の花粉飛散期間の予想なのですが、名古屋は例年並みで2から3週間程度だと予想されています。

 

 

しかし東京は、明らかにそれよりも長期間飛んでいますよね?

 

 

3月上旬から4月上旬まで丸々1ヶ月飛びます。

 

 

さらにスギ花粉飛散が終われば一安心、と言う訳ではなくすぐにヒノキ花粉が飛び始めます。

 

 

しかし東京の飛散予報をよく見ると、4月上旬にスギ花粉とヒノキ花粉の飛散ピークが重なっています・・・

 

 

予報では東京となっていますが、花粉飛散に県境は無いので東京周辺の県も似たような状況になるでしょう。

 

 

と言う訳で、4月上旬は首都圏が地獄になりそうです。

 

 

油断していると、あっという間に春が来てしまいますよ?

 

2018年の不快なムズムズ対策は、北山村産のじゃばらサプリで!品薄になる前にネット通販で入手を!

じゃばらサプリ 激安

 

今年の花粉症は関東を中心に長期戦になります。

 

 

つらい鼻水ズルズルの季節を乗り切るには、あしたるんるんの『北山村産のじゃばらサプリ』がおススメです!

 

 

和歌山県の飛び地北山村で採れる幻の果実じゃばらに豊富に含まれる、

 

ナリルチンと言うフラボノイドがアレルギーの炎症を素早く沈静化してくれる効能を持ちます。

 

参照:じゃばらとナリルチン

 

 

またじゃばらの果皮には、酸化すると刺激物になってアレルギーを誘発するリモネンと言う物質も含まれています。

 

 

あしたるんるんの北山村産のじゃばらシリーズは、特許技術でリモネンを除去しているので安心!

 

参照:じゃばらとリモネン

 

 

北山村産のじゃばらサプリは2017年にリニューアルを行い、大幅に増量&値下げを行いました。

 

 

まとめ買いや定期購入で割引になる特典もあり、長期間にわたる花粉症との戦いにも万全の体制で臨むことが出来ます!

 

 

2018年になってからセンター試験前後に大寒波が襲ってきて冷え込みましたが、その後に一転して暖かくなりました。

 

 

スギ花粉は例年2月上旬から飛び始めるのですが、暖冬の年は1月からもう飛んでいます。

 

 

敏感な方は既にムズムズやかゆみを感じている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

近年北山村産のじゃばらは、花粉の季節になるとメディアで毎年紹介されています。

 


じゃばらを特集したメディアには、


「健康」2017年2月号


「夢21」2017年4月号


「金スマ」2014年3月7日放送分
「おはよう関西」2015年11月18日放送分
「所さんのそこんトコロ」2016年3月11日放送分
「月曜から夜ふかし」2017年2月27日放送分
「かんさい情報ネットten.」2017年12月6日放送分
「サタデープラス」2018年3月10日放送分
「スッキリ」2018年3月22日放送分


等があります。

 

私も毎年欠かさず愛用しています。

 

 

そのおかげか本格花粉シーズンに入ると、北山村産のじゃばらは品薄状態になって入手が難しくなります。

 

 

特に2018年はじゃばらを大量に確保しておかなければいけない年。

 

 

早めの入手をおススメしています!

 



北山村産のじゃばらサプリと北山村産のすっぱくないじゃばらジュースは、



この度日本じゃばら普及協会の認定商品第1号として公認マークを取得しました。



花粉症に悩んでいた当サイトの管理人ジャバラーが、


そんなじゃばらを使ったサプリと粉末ジュースの評価と感想を本音で語りました!



ご興味のある方は下記リンクをクリックして、詳細をご覧になって下さい。


北山村産のじゃばらサプリ
北山村産のすっぱくないじゃばらジュース
じゃばらサプリ・じゃばらジュース徹底比較