2019年スギ花粉予報 予防と対策をご案内します

 

こんにちわ。花粉症対策研究家のジャバラーです。

 

 

あっと言う間に2019年の2月ですね。

 

 

もう地域によっては花粉が飛んでいる所もあります。

 

 

いよいよ本格的な花粉症シーズンの開始です。

 

 

もうムズムズ来ている人もいるのではないでしょうか?

 

 

さて、早速スギ花粉予報の速報が出ていますが、これが何とも驚くべき結果となりました。

 

 

関東地方では昨年の猛暑の影響か、何と6年ぶりの大量飛散の年になるとの事です。

 

 

その他の地域も去年より多く花粉が飛ぶ地域が多いとのこと。

 

 

じゃばらは、3月に入ると一変に品薄になります。

 

 

サプリも粉末ジュースも保存は効くので、早めに入手しておきましょう。

 

 

今すぐ北山村産のじゃばらシリーズを入手したい方は、下記リンクをクリックしてあしたるんるん公式サイトからご注文下さい。

 

北山村産のすっぱくないじゃばらジュースは現在売切れです。



北山村産の子どもじゃばらが入荷したので、今すぐじゃばらを入手したい方は、



北山村産の子どもじゃばら(じゃばらタブレット)をご注文下さい。


北山村産の子どもじゃばら公式サイトはコチラ

 


花粉症に悩んでいた当サイトの管理人ジャバラーが、

北山村産のじゃばらサプリ・すっぱくないじゃばらジュース・子ども向けタブレット


の評価と感想を本音で書きました!


ご興味のある方は、下記リンクをクリックして詳細をご確認下さい。


北山村産のじゃばらサプリ
北山村産のすっぱくないじゃばらジュース
北山村産のじゃばらタブレット


 

夏の猛暑でスギ花粉大量飛散!?首都圏は例年の6倍!

 

2019年が始まって、あっと言う間に1ヶ月が経ってしまいました。

 

 

今年の冬は暖かい日が多いですね。

 

 

暖冬だと花粉が飛び始めるのも早くなります。

 

 

2018年夏は歴史に残る猛暑だったために、とんでもない花粉予報が発表されましたよ!

 

■関東 猛暑て?6年ふ?りの大量飛散の恐れ

 

夏の天候と隔年の飛散傾向から、2019年シース?ンの予想飛散量は、平年の2倍以上となり、非常に多い予想て?す。

 

 

また、2018年シース?ンと比へ?ても、1.69から6.83倍となる見通して?す。

 

平年比 2018年比
茨城  114%  169%
栃木  258%  566%
群馬  229%  683%
埼玉  311%  482%
千葉  160%  322%
東京  235%  426%
神奈川 229%  564%

 

出典:http://bit.ly/2UE8kWW

 

ご覧の通り関東地方は昨年に比べて恐るべき花粉量となっています。

 

 

関東以外でも、大阪や和歌山で去年の6倍、島根・鳥取は7倍から10倍ともはやテロレベルの大量の飛散予想となっています。

 

 

それ以外の地域でも概ね去年の2倍から3倍と予想されています。

 

 

これでは皆にとって春はつらいだけの季節になってしまいます。

 

 

また2月に入ってから暖かく風が強い日が続き、早くも関東では花粉が飛び始めている模様。

 

 

花粉症対策は待ったなしです!

不快な春のムズムズ対策はホットじゃばらヨーグルトがおススメ!

 

近年例のない大花粉シーズンに私達はどう備えれば良いのでしょうか?

 

 

今ネットで話題になっているのが、ホットじゃばらヨーグルトです。

 

 

まず花粉症対策で重要なのが腸内環境です。

 

 

胃腸の調子とアレルギーには密接な関係があります。

 

 

胃腸が冷えると自律神経や免疫機能のバランスも狂い、アレルギーを発症しやすくなります。

 

 

今年は比較的暖かいですが、風が強く肌寒い日々が多いです。

 

 

こんな時はお腹を冷やしてしまいがち。

 

 

こうなると腸内の善玉菌と悪玉菌(腸内フローラ)のバランスが崩れて、下痢や腹痛だけでなく、アレルギーにまで繋がってしまうのです。

 

 

ならば花粉症対策にはビフィズス菌で善玉菌を増やすヨーグルトがおススメです。

 

 

冷たい状態ではお腹に優しくありませんので、レンジで軽く温めたホットヨーグルトにして食べましょう。

 

 

それだけでなく、さらにホットヨーグルトにじゃばらをトッピングするとさらに効果倍増です!

 

 

じゃばらとは和歌山県北山村で採れる幻のカンキツ類です。

 

 

じゃばらの果皮に特に多く含まれているナリルチンと言うフラボノイドが、

 

炎症を起こした肥満細胞から過剰放出されるヒスタミンの放出を抑制する効能を持ちます。

 

 

またじゃばらは花粉症薬に見られる眠気や集中力低下と言った副作用はありません。

 

 

なので妊婦さんやお子様でも安心してご利用頂けます。

 

 

じゃばらは希少性が高く、スーパーや八百屋で見かけることはまずありません。

 

 

しかし、じゃばらをナリルチンたっぷりの皮ごと使い、豊かな風味を閉じ込めて作った粉末ジュースがあります。

 

 

これが、あしたるんるんの北山村産のすっぱくないじゃばらジュースです。

 

 

北山村産のすっぱくないじゃばらジュースはネット通販サイト『あしたるんるん』で簡単に入手出来ます。

 

 

まとめ買いや定期コースでお得な割引があり、格安で花粉症対策が出来ます。

 

 

この北山村産のすっぱくないじゃばらジュースの粉末を、ホットヨーグルトにまぶすだけ。

 

 

じゃばら粉末の豊かな香りや爽やかな酸味が、まろやかな乳製品と相性ピッタリ!

 

 

一口食べればスーッと鼻へ空気が抜けていく心地よさを体感出来るはず。

 

 

元々じゃばらは味と香りが話題となって売り出されたフルーツです。

 

 

子どもからお年寄りまで、美味しく楽しく花粉症対策しちゃいましょう!

 

 

近年じゃばらは様々なメディアから注目され、花粉症シーズンになると品薄になってしまいます。

 


じゃばらを特集したメディアには、


「健康」2017年2月号


「夢21」2017年4月号


「金スマ」2014年3月7日放送分
「おはよう関西」2015年11月18日放送分
「所さんのそこんトコロ」2016年3月11日放送分
「月曜から夜ふかし」2017年2月27日放送分
「かんさい情報ネットten.」2017年12月6日放送分
「サタデープラス」2018年3月10日放送分
「スッキリ」2018年3月22日放送分
「名医のTHE太鼓判」2019年3月25日放送分


等があります。

 

2018年の3月も、朝のニュースでじゃばらが紹介された途端に北山村産のじゃばらシリーズは売切れになりました。

 

 

どうか2月中に入手して下さいね。

 

 

今ぐ北山村産のじゃばらシリーズを入手したい方は、下記リンクをクリックしてあしたるんるん公式サイトからご注文下さい。

 

北山村産のすっぱくないじゃばらジュースは現在売切れです。



北山村産の子どもじゃばらが入荷したので、今すぐじゃばらを入手したい方は、



北山村産の子どもじゃばら(じゃばらタブレット)をご注文下さい。


北山村産の子どもじゃばら公式サイトはコチラ


じゃばらは希少品なので、花粉シーズンになると品薄になる場合があります。

長期保存可能な北山村産のじゃばらシリーズを、花粉シーズンがはじまる前に入手しておくことを、強くオススメします。